MOS検定試験

MOS検定試験受験会場

当教室は、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)検定試験、随時試験実施校です。教室の受講者だけでなく、一般の方も受験できます。

試験の詳細については、MOS公式サイトをご覧ください。


お申込みの流れ

      

    

① お申込みの注意点(必ずご確認ください。)

◆ お申し込み方法

お申込みは受験日の5営業日前までに下記のいずれかの方法で受付します。

  •  ページ下部のお申込みフォームによるお申し込み
  •  ご来校によるお申し込み(振込期日の17時までにご来校ください。)

    ※下記記載の注意事項をご確認の上、受験者IDを登録してからご来校下さい。

  

◆ 受験料のお支払いについて

当日のお支払いはできません。

受験料は、下記のいずれかの方法でお支払いください。

  •  メール記載の指定口座へMOS受験料振込限日の15時までにお振込み
  •  MOS受験料振込期日までに教室で直接お支払い

        

空席状況・振込期日確認はこちら 受験空席状況・振込期日確認ページ

       

ご入金が確認出来次第、本申し込みとさせていただきます。

※万が一振込期日までにご入金の確認が取れなかった場合は、そのままキャンセルとなりますのでご注意ください。

入金確認メールはしておりません。メールをご希望の方は、自動返信メールの件名、本文を変えずに「入金確認希望」と入力してご返信ください。

    

◆ 受験お申し込みについて

空席状況が〇になっていて、フォームよりお申込みいただいてもお申込み状況によってはご希望日時に受験ができない場合がございます。その場合は、お申込み後3営業日以内にお日にちのご変更、またはキャンセルについて確認のお電話をさせていただきますので、お日にちには余裕を持ってお申込みください。

    

◆ MOS365&2019 使用アプリケーションについて

当試験会場では、「Office 2019 Professional Plus」 を使用しております。

    

      

    

 

   

    

    

② 空席・振込期日の確認

お申込みの前に、必ず受験希望日の受験空席状況・振込期日確認ページをご確認ください。

   

③ 受験者IDの登録(MOS検定を初めて受験される方)

受験者IDは、MOS受験で必ず必要になります。

初めて受験される方は、MOS検定試験の受験者ID登録ページから必ず受験者IDを取得してください。

        

④ お申込みフォームをご入力ください。

ページ下部の「MOS受験お申し込みフォーム」よりお申込みください。

  • お申込みフォームからお申込みの場合、受付完了後に自動送信メール(「MOS試験予約と受験料お支払いのご案内」)が送信されますので必ずご確認ください。

      

  • 携帯電話のメールアドレスをご入力される場合には、「@syfacademy.com」ドメインを指定受信設定してください。設定しない場合、メールが届かない可能性があります。
  • 万が一メールが届かなかった場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。見当たらない場合には、お手数ですが、022-271-5501までご連絡ください。

        

◆ 試験当日の持ち物

① 写真付き身分証明書(学生証可)

 運転免許証、社員証、住民票、パスポート、学生証などの証明書

詳細はMOS検定のホームページでご確認ください。

学割で受験される方は、必ず学生証をお持ちください。万が一当日中に学生証が確認出来ない場合は、通常料金となりますのでご了承ください。

② 受験者ID・パスワードがわかるもの

     

このエントリーをはてなブックマークに追加